グーンスーパービッグをサイズアップさせるアジャスターを作ります!

記事内に広告を含みます

ちょっとウエストがキツくなってきたオムツ

我が家の中学生の娘はおむつユーザーです。

とうとう、いつも使っていたおむつ、グーン スーパービッグ テープタイプのウエストが届きにくくなってきました。

吸収力は問題なく、後ちょっとウエストのテープが長かったらいいのに!!と思っていました。

そこでアジャスターを作りました!これでウエストのテープを伸ばせますよ!

使用済みおむつから部品を3つ取ります

お腹のところのテープをくっつける部分を剥ぎ取ります。

意外と気持ちいいほど簡単に剥がせます。ペリペリーっと!

裏側がちょっとベタベタしています。

次におむつの両側にある貼り付ける部分を剥ぎ取ります。

裏面、表面から剥いで取ります。これはちょっと力が要ります。

3個の部品が取れました。これをくっつけてアジャスターを作ります。

切って、挟んで、縫い付けるだけ!

テープを半分に切ります。

これをベタベタする方を内側にして、白い部品を挟んでくっ付けます。

これだけだと、粘着力が弱くて、おむつを外す時、部品が崩壊してしまいます。

取れないように縫い付けます。裾上げテープで貼り付けてもいいです!

しっかり縫い付けたら出来上がり!おむつのベルト部分に両側くっ付けます。

アジャスターをつけた分、おむつのベルトが長くなります!

こんな感じでウエストが広くなります。

繰り返し使っていると痛んでくるので、何個か作っておくといいですよ。

くりあ
くりあ

スーパービッグの次に大きいアテントSはお値段が高め。でもアテントS +パットだと外から触った時に濡れているか分からないのが不便。しかも大きすぎて、おむつがずれ、背中から漏れる事件が!!

というわけで、まだまだスーパービッグを使いたいのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA