ニトリの格安ダイニングチェアを購入しました。

記事内に広告を含みます

あるを尽くす運動、ものを増やさない運動をしているため、新しいものを購入したくなった時は、ノートに書き出して、よーく考えて買うようにしています。

座面の合板が割れてしまった椅子を修理するか?買い換えるか?悩んでいました。

今使っているダイニングチェアは夫が学生時代にリサイクルショップで椅子2脚とテーブルの3点セットで買ったもの。

もう20年くらい使っていることになりますね・・・。

結構前から2脚とも座面の合板が割れていました・・・。

ちょっとふかふかするけど、座れなくもないので、直さないとなぁ。と思いながら使っていました。

いよいよ、なんとかしようと、

1、DIYで自力で直すか?

2、家具屋さんに修理を頼むか?

3、新しいものを買うか?

考えていました。

今までDIYで直すかなーと思って伸ばし伸ばしになっていました。

いざやるとなると、合板、クッション材、カバーの生地、ホッチキスなどなど材料や道具を買かう手間、作業する時間、お金がかかるのでとっても面倒臭い。だからやる気にならない。

それを認めて、自分で修理すことを諦めました。

家具屋さんに頼むのも調べると意外と高そう。5000円以上しそう。近所にお店もなさそうでした。

新しく買ったらいくらするのかな?とニトリのネット通販を調べたら、今、使っているものと似た椅子が送料込み2脚10000円で売っているのを発見!!

こんなに安いのかとびっくりしました。

口コミも「安いのにしっかりしていました!」と上々。

早速購入すことにしました。

今使っているのと似たカラーのナチュラルにしました。

まだ座面を直せば使える椅子でしたが、私には活用できなかったので、「今までありがとう!!」と言って手放すことにしました。

ニトリの送料込み1万円のダイニングチェア2脚セット(PRT NA)はお値段以上でした!

休みの日を指定して届けてもらいました。

私が父と2人で外で壊れた椅子を解体して焚き付け用にしている間に、夫が届いた椅子をさくさくと組み立ててくれて、部屋に戻ると出来上がっていました。

天然木でしっかりしていて、とてもそんな安物には見えません。

座り御ごちもいい感じ。お値段以上です!

座面の高さは床から約42センチ、背もたれは約78センチ。

今までの椅子より座面の高さは2センチ、背もたれは12センチも低くなりました。

座面クッションのサイズは幅41センチ、奥行き40センチ。

こちらも今までより1、2センチくらい位小さくなりました。

最近の家具は昔よりコンパクトになってきているのでしょうか?

ちょうどそういうデザインだったのかも知れませんが。

今ある高さ73センチのテーブルで問題なく使えます。

家具は小さめの方が部屋が広く見えていいかな?と思います。

またこの椅子を大切に使っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA