朝ごはんはムースみたいな、フワフワ納豆卵かけご飯

記事内に広告を含みます

納豆卵かけご飯って美味しいですよね!我が家では毎朝、タレをかけたひきわり納豆と生卵をマグカップに入れてハンドブレンダーでフワフワのムース状にしています!

マグカップに入れてブレンダーでガー!!

あっという間にできちゃう!ハンドブレンダーでなめらかなペースト状の納豆ムース!

ブレンダーを回すと生卵がフワフワに泡立ってきます!粒々のひきわり納豆も、何回かハンドブレンダーを上下させて、回していると粒がなくなってきます!

なめらかなペースト状になります!

シリコンスプーンでハンドブレンダーからフワフワムースを落とします。普段の納豆みたいに糸は引きません。シリコンスプーンはきれいに取るのに、とっても便利!

このまま食べてもすごく美味しい!普通の納豆卵かけご飯とは全く違ったフワフワの食感

くりあ
くりあ

嚥下障害のある娘はこのフワフワ納豆ムースをおかゆにかけて毎日食べます。栄養たっぷり!
今朝は鯖缶とキャベツ、お豆腐などを味噌で味付けした煮物も食べました!

今朝のご飯は鯖缶と野菜の煮物!娘の分はペースト食にします

鯖缶と野菜の煮物も一人分をマグカップに取り分けて、ブレンダーをかけます。

鯖缶、お豆腐、キャベツ、しめじなどたっぷり入っています。

ブレンダーを上下に動かすと、あっという間になめらかなペースト食の出来上がり!

お豆腐のお陰でいい感じのペースト状になります。

今朝の娘の朝ごはんは、こんな感じでした!

くりあ
くりあ

ペースト食は見た目はイマイチかもしれませんが、食べると美味しいです!
娘のペースト食を作るようになって、ブレンダーって便利!いろいろ使える!と気が付きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA