時短レシピ!アスパラガスの肉巻きを作りました

記事内に広告を含みます

会社から帰って「夕ご飯をつくらないと~。何にしようかな~。」と冷蔵庫を見て、中にあった鶏もも肉、小松菜、しめじ、豆乳でスープを作り始めて、そういえば庭のアスパラガスはどうなっているんだ?とふと思い出しました。

今の季節は庭で甘くて美味しいアスパラガスが毎日収穫できるんです!

最近、毎日何本か我が家の庭にはアスパラガスがにょきにょき出てきます。とてもありがたい!
昨日は雨だったし、だいぶ伸びたかな?と思ってみたらこんな感じ。

草もドクダミもニラも生えた何とも手入れのしていない庭の畑です・・・。でもよく見るとアスパラガスがいっぱい生えてる!昨日、料理番組でやっていた肉巻きにしよう!と早速収穫しました!

こんなに採れました!たまに母が肥料をあげてくれているようですが、ほとんど手をかけず、毎年時期になると美味しいアスパラガスを食べることができて本当にありがたいです!

切って巻いて焼くだけのスリーステップ!

年季の入ったトースターで見苦しくてすみません・・・

アスパラガスの穂先の方をメインにトースターに置けるだけお肉を巻いて乗せます。昨日見た料理番組では「アスパラガスとお肉が離れないように薄力粉をまぶす」と言っていましたが、面倒なのでそのまま巻き巻き。「フライパンで弱火で焼く」とも言っていましたが、洗い物が面倒なので塩コショウしてオーブントースター1200Wで7分くらいで焼きました。

しっかり焼けました!ちゃんとお肉がアスパラガスにくっついています!アスパラガスの下の方の固いところはピーラーで皮をむいて茹でました。

「今日はアスパラ祭りだね!」と言って息子が大喜びで食べてくれました!息子は焼き肉のたれをつけて食べるのがお気に入りでした。簡単料理、大成功!とても甘くておいしいアスパラガスでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA