ダスキンを始めて11ヶ月。解約した物と愛用している【すっきり除菌モップ】(1枚319円)のこと。

記事内に広告を含みます

コロナのため、在宅ワークが増えた2021年6月上旬にダスキンの営業さんがやってきました。

今までは平日昼間、家にいなかったせいか、初めての訪問でした。

トークの上手い女性で、モップ3点セットと玄関マットを無料で1週間試すことになりました。

全く、やるつもりはなかったのですが、とりあえず試してみることにしました。

お試し3点セット、モップとハンディモップと除菌モップ

柄が長いモップ(スタイルフロア ララ)は高いところ、ベッドや家具の狭い隙間の埃がしっかり取れて、とても便利でした。

普段ダイソンの掃除機やルンバを使っていますが、ベッドやテレビ台などの下の隙間は狭くて掃除できませんでした。

ララは狭いところもサッと掃除できて、埃もしっかり取れました。

また、普段掃除しない高いところ、冷蔵庫・エアコン・カーテンレールの上、照明器具、天井、24時間換気扇なども柄が長いので、簡単に掃除できました!

カーテンレールの上も楽々!

「モップを返す前に玄関のたたきやポーチを掃いて、真っ黒にしてくださいね!」と営業さんにアドバイスいただいていたので、最終日に砂埃を履き出したらとてもスッキリしました!

ハンディタイプのモップ(シュシュ)はテレビの後ろ側、飾り棚などの上をササッと掃除するのに活躍しました。

ハンディタイプは棚の上、手が届きにくいテレビの後ろ側などの埃とりに活躍しました。

ただの乾いたタオルと違って、特殊構造の極細パイルで力を入れなくても一拭きで埃が取れる加工がしてあるようです。

テレビ台の裏側がコードがたくさん。でもモップで綺麗に埃が取れました。

すっきり除菌モップ1枚で全ての部屋を拭き掃除。とてもすっきりした気分になりました!

除菌機能があるウエットタイプの雑巾のようなものです。一度封を切ったら、乾燥してしまうので、掃除をやるぞ!!と決めた瞬間に開封して、一気に全部屋掃除しました。

モップを取り付けるハンドルのは、自宅にあるクイックルワイパーの物を使用しました。

結構しっとりしています。

モップは裏返して両面使えます。まず2階のトイレ以外、全部屋と階段が終わったら、1・2階のトイレを掃除し、モップを裏返して、1階の掃除をしました。

拭き掃除は普段あまりしていません。

お試しを機に和室以外全て今回拭き掃除ができてスッキリしました!

掃除中、床に物があると邪魔なので自然と片付けもできました。

さっと拭いて落ちなかった汚れは、モップの端を手でゴシゴシすると綺麗になりました。

玄関マットはサンルームの掃き出しに置いてみました。

普段使っている緑のマットの代わりに置いて見ました。

大きいサイズもあるそうですが、今回のお試しマットはこの場所にはちょっと小さめでした。

娘のバギーが外から入るところなので、砂やほこりがしっかり取れたらいいなと思いました。

お試し期間が終わって、断るはずが・・・。柄の長いモップ、ララと除菌モップを契約してしまいました。

営業の女性のトークがうまくて、つい、契約してしまいました。

2点で毎月1364円の出費です。

サブスクは毎月の出費。

長い目で見て金額が大きくなり怖いけど、お金を払えば勿体無い精神から掃除をしっかりするかも?衛生的な生活ができていいかな?と思いました。

ハンディモップはあれば便利だけど、長いモップがあれば、まあ、同じようなものかな?と思い、やめました。

玄関マットも使ったのが1週間だったせいか、それほど効果が感じられませんでした。

除菌モップは専用のハンドルを無料で貸してもらえました。

あれから11ヶ月。ララも除菌モップも毎月ちゃんと活用して掃除ができました。

ララは朝、子供が寝ていて、ダイソンだとうるさいかな?と思った時、ササッを掃除ができて便利でした。

ベッドの下などもまめに掃除するようになりました。

ただ、何回か使って埃がいっぱいになったら、ダイソンで埃を吸い取ります。

この作業が二度手間では?と思いました。また、だんだん埃の吸着力も落ちるように感じました。

ダイソンで埃を取ります。

金額も1ヶ月1045円と市販のクイックルワイパーなどに比べたら高いです。

なので今回、ララは解約することにしました。

1枚319円。しっかり使えます!

除菌モップは購入していれば間違いなく、月に1回拭き掃除ができます。

全部屋(和室以外)拭き掃除をすることで、部屋の片付けもできるし、床の汚れもしっかりチェックできるのが魅力です。

月1回の拭き掃除はこれからも習慣づけしたいので除菌モップは続けたいと思いました。

ダスキンの解約は営業所に電話するだけで、簡単にできました。

ダスキンの営業所に電話をして、「モップを解約したいです」と伝えると、名前などの個人情報からすぐにデータを確認してくれました。

引き止められたり、解約理由を聞かれることもなく、すぐ対応していただけて、ちょっとビックリしました。

「除菌モップもご利用されていますがどうしますか?」と聞かれて、

「除菌モップは気に入っていて使い続けたいけど、1枚だけを届けてもらうのは申し訳ないですよね。」と言ったら

「そんなことないです!大丈夫ですよ!」と即答していただき、希望通り続けることになりました。

カード落としだったので、すぐに反映できないかな?と思ったけど、「今月から変更できます。回収日にハンドルケースごと玄関に置いておいてください」と言われました。

解約の電話をするまでは気が重かったのですが、電話してみるとスムーズに変更ができて、とても気分が良かったです。

すっきり除菌モップで月1回の拭き掃除を続けて、部屋をすっきり綺麗に保っていきたいです。

今回、ダスキンを始めて、振り返ってみたらもう11ヶ月も経っていたんだなぁとビックリしました。

ちゃんと11ヶ月間、拭き掃除を続けられた自分を褒めてあげたいと思いました。

あまり、他の家族は気にしていないと思いますが・・・。

衛生的で快適な生活を送りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA