低糖質ダイエットを始めて1か月半経ったのでファンケルの「パーソナルワン」をやってみることにしました。

記事内に広告を含みます

くりあ
くりあ

パーソナルワンはファンケルが行っているサービスです。
尿検査と食習慣や生活習慣のアンケートをもとに、健康状態を分析し、個人に最適なサプリメントを教えてくれます!
尿検査で栄養素の過不足がわかるなんてすごいですね!

低糖質ダイエットをしている私がパーソナルワンをやってみようと思ったきっかけ

4月上旬に低糖質ダイエットを始めました。友達や仕事関係の人との外食など、やむを得ない時以外はご飯と甘いお菓子を食べないようにしています。

1か月半くらい経って、正月太りしていた体重から3kg減って、元の体重-1kgで 51.5kgになりました!

BMI値は18.92です。日本肥満学会の判定基準だとBMI18.5〜25未満で肥満度は普通体重になります。

体調は特に変化なく、調子良いです!

でも栄養面的に大丈夫なのか気になったので今回、ファンケルのパーソナルワンをやってみることにしました。

16時間断食、ファスティングダイエットをしている夫がパーソナルワンをやってみようと思ったきっかけ

夫は同じ時期、4月上旬から16時間断食、ファスティングダイエットを始めました。

夫は昼間はブラックコーヒーや麦茶などのほぼカロリーのない水分のみ摂取して、夜はお酒でもなんでも好きなものを好きなだけ食べる!というルールでやっています。

日によって私の作った夕食は一緒に食べたり、食べなかったり。でも深夜にビールと夜食をしっかり摂取しています。

夜食は蕎麦やパスタを茹でたり、袋ラーメン、カップ焼きそばを作ったり、ケンタッキーフライドチキンを食べたり。自分で用意して食べています。

夫の食事の栄養バランスはめちゃくちゃ。ダイエットのためではなく、実験だっ!と言ってます。

大好きなビールと月に一回のお楽しみ、ケンタッキーをいかに美味しく食べるか⁉︎が重要なようです。

昼間は意外にお腹が空かず、無理なくファスティングダイエットを続けています。私にはとても無理ですが。

2か月半経って身長167cm、体重は7kg減って57kg!でも私からみると劇的変化はなく、見た目が少し細っそりしたかな?って感じです。

BMI値は20.94です。夫もBMI18.5〜25未満で肥満度は普通体重です。

一食で1日に必要な栄養をバランス良く摂るのはかなり至難の技。

身体に良くないんじゃないかなあ。夫が体調を崩したら大変なことになる!とちょっと不安に思っていました。

パーソナルワンで調べれば、このモヤモヤがハッキリする!と思い、夫に話したところ、興味を持ってくれて、やる気になりました!

また、この分析には5500円かかりますが、分析後にサプリを購入するとき使える5500円分のクーポンが付きます

実施0円で自分の栄養バランスがわかるのも、やってみる大きなきっかけになりました。

パーソナルワンで届いたものは

ファンケルのホームページでパーソナルワンを注文しました。

最初、カテゴリーから見つけられませんでしたが、ワード検索をしたら、ちゃんとありました!

食習慣や生活習慣についてのアンケートに答えてからの注文になります。アンケートには10〜15分くらいかかります。

夜にネット注文して、翌々日に基本栄養検査キットが自宅に届きました!ファンケルは不在時でも玄関前など商品の置き場を指定できるので便利です。

中には尿検査セット、返信用封筒、案内、サプリを買うときに使える5500円オフクーポンなどが入っていました。

早速、翌朝にやりました!

普通の尿検査と同じように朝一番の中間尿を取ります。2本取り、返信用封筒に入れてポストにポン!しました。

2日後にファンケルから検体受領のご連絡のメールがきました。分析結果は1週間前後でメールにてお知らせいたしますとの事でした。

ちゃんと届いたことがわかり、安心しました。

私のパーソナルワン 基礎栄養素の分析は良い結果でした!

お知らせメールから5日後、分析結果のご連絡のメールが来ました!思ったより早くてビックリ!

ネットで結果が見られるます。

総合結果97点、食事の栄養バランス90点でした!

食事には気を遣っていましたが、良い結果にビックリ!嬉しい!

総合結果で不足していたのはビタミンB1のみでした!ほぼきれいな10角形!

ビタミンB1のコメントに「食品では玄米や発芽米、小麦の胚芽、オートミールなどの穀類に多く含まれています」とありました。低糖質ダイエットで穀類を控えていたのが影響したのでしょうか?

他に調べたら豚肉にも多く含まれているそう。主に鳥肉を食べていたからかな?と思いました。

ほぼ充足はビタミンC 96点、亜鉛 97点でした。

ビタミンCは糖質を気にしてフルーツをあまり摂らなくなったからかなぁ。

私のオーダーしたパーソナルワンは4種類のサプリメントです

提案されたベースサプリメントはビタミンB群、ビタミンC、亜鉛の3種類100点に届かなかった栄養素です。

ベースサプリメントは3種類だけで、たいした数じゃないし、安いかな?と思ったら、1か月4,230円!良いお値段!

パーソナルワンの特別ケースや名前入りの個包装などで、普通に頼むより割高なのかも?

事前のアンケートで回答した健康悩みを分析し、さらに提案された、おすすめの「健康悩み対策サプリ」は8種類!多くない??アンケートで悩みを選び過ぎのかな?

健康悩み対策サプリを足すと全部で1か月21,480円なり!高すぎる!

予算の関係でベースサプリメント3種類ナノ化ヒアルロン酸だけ追加しました。

私のパーソナルワンは5,730円になりました!

夫のパーソナルワン 基礎栄養素の分析は衝撃の結果に!

16時間断食、1日一食、夕食か夜食しかとらない夫の結果は悲惨なものでした。

総合結果68点、食事の栄養バランス47点でした!10角形がこんないびつな形に!!

充足していたのは鉄だけ!後はみんな足りていない!!

食べる物が違うと、こうも違うものがと衝撃を受けました。

南部鉄玉のリラックマちゃんの効果に驚き!しっかり鉄が摂れることが証明されました!

鉄だけ足りていた理由は、南部鉄玉のリラックマちゃんのお陰だと思います。

夫は毎日、南部鉄玉のリラックマちゃんを入れて沸かして作った麦茶を食事代わりに沢山飲んでいました。

それ以外、考えられない!

南部鉄玉 リラックマちゃんはちゃんと効果があったんだなあ。と感心してしまいました。ホントすごいな!

私も家族みんな、これからもこの麦茶を飲み続けて行こう!と思いました。

この結果を見ても夫はまだ1日一食生活をしています。でも夕食は私たちと同じものをちゃんと食べるようになりました。

でも相変わらず週5日くらいは寝る前にビールと夜食をとっています。

関連記事です。

全然、栄養素が足りていなかった夫がオーダーしたパーソナルワンは

夫はベースサプリ全7種類+健康悩み対策サプリ「牡蛎&ウコン」にしました。

合計8,480円でした!でも今回は初回クーポンがあるので5,500円引き!2,980円になります

次回は高くなっちゃうから見直しが必要かな?

パーソナルワンのサプリメントが届きました!

パーソナルワンのサプリを選択して注文して1週間くらいで届きました!サプリの入ったパウチと専用ケースです。

サプリの個包装の袋に好きな名前を入れられます。お日様マークで隠してあります。

サプリは1~15日用、16~30日用の2ロールに分かれて入っていました。

一日2回飲むように個包装されていました。

丸くてコロンとしたかわいいケースです。早速1ロール入れてみました!

パーソナルワンの利用特典で健康アプリ「あすけん」が無料で使えます。夫は早速、まめに食べた物など入力して栄養素の過不足をチェックしています。

私も始めてみましたが、またアプリを使いこなせていません。ちょっとずつ慣れていきたいです!

まとめ

なるべく食事から栄養素を摂るようにメニューに気を遣いながら、サプリもしっかり摂っていこうと思います。

また数か月後、尿検査を再度やってみて、特に夫の栄養素が改善されたか確認したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA