【グランドニッコー東京台場】夕食も朝食バイキングも嚥下食(ペースト加工)対応してもらいました。

記事内に広告を含みます

2018年に2泊したグランドニッコー東京台場

家族4人で夏休みに電車で行き、ここを拠点にディズニーランド、東京ドームシティなどに遊びに行きました。

ホテルには事前に娘に嚥下障害があり、ペースト加工の必要があることを伝えてありました。

特に追加料金もかからず、対応していただけました。

グランドニッコー東京台場 夕飯のお子様プレートをペースト加工してもらいました。

下は息子用の通常のお子様プレート。オムライス、ハンバーグ、グラタンなど。

子供が大好きなものが揃っています!

お子様プレート

これをペースト加工してもらったのがこちら!

ちゃんと1品づつ分けて加工してくれてあります。

通常食を加工してもらえて、娘も息子と同じものが食べられるの嬉しいです!

娘は言葉で意思の疎通ができませんが、美味しいと大きな口を開けて、パクパク食べます。

気に入らないと、あまり口が開かなかったり、食が進まないこともあります。

これはとても美味しそうに食べていました!

過去に泊まった他のホテルは、ペースト加工を依頼したら、通常の子供プレートと全く別メニューであんまり味のない離乳食、マッシュポテトなどが出てきました。
メインの肉料理がなく、肉食系女子の娘はがっかりしたと思います。
通常の子供メニューと同じ料金なのに、内容がイマイチな事があるので注意が必要だと思いました。

こちらはデザートの盛り合わせ。ちゃんと4品に分けて提供されました。

食べる人の楽しみを考えてもらえているのを感じます。

グランドニッコー東京台場 朝食のペースト加工はこちら!

朝はバイキングでした。

前もって、主な何品かをペースト加工しておいて欲しいと頼んでありました。

1日目の朝食は写真を撮り忘れました・・・。

これは2日目の朝食。パンがゆです。

1日目はお粥でした。2日連続で同じ内容にならないように、配慮していただけて感動しました。

まとめ

こちらのホテルは玄関から部屋、レストランなど全て車椅子でスムーズに移動でき、不便はありませんでした。

スタッフの方たちもとても感じがよく、快適に過ごせました。

大きなホテルなので、介護食の加工も慣れているのでしょうね。相談の電話をしたときも、分かっている様子が伝わりました。また機会があったら利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA