【ディズニーリゾート】嚥下食対応が完璧!3軒のレストランのペースト食を紹介。予約しておけば安心、バッチリです!

記事内に広告を含みます

2018年8月と9月に家族でディズニーランドに行ってきました。

ディズニーリゾートのレストランでペースト加工・きざみ加工対応店舗はホームページから確認できます。

当日、加工を頼むこともできますが、事前にプライオリティ・シーティング(優先案内)対応のレストランを予約しておくとスムーズです。

今回はディズニーランドのレストラン、ポリネシアンテラス・レストランれすとらん北斎センターストリート・コーヒーハウスのプラオリティ・シーティングを申し込み、その時にペースト加工を依頼しました。

どのメニューをどのようにペースト状にするか細かい内容を調理のスタッフと電話で相談し、決めて、その内容を後日書面で郵送してくれます。とても至れり尽くせりなサービス。

ハワイアン料理 ポリネシアンテラス・レストランのペースト加工食

メニューを選んで、ペースト加工しておいてもらいました。

普通のメニューと同じものをペースト加工してくれます。

かなりのボリューム!

当時はショーがあって、キャラクターが席にきて来れました。

今はコロナでショーは中止のようです。

娘も大好きなディズニーキャラクターに近くで触れ合えて嬉しかったと思います!

和食 れすとらん北斎のペースト加工食

なんのメニューだったか忘れました・・・

こちらも丁寧にペースト状にしてありました。

ゼリーはそのままで食べられるので、通常の状態で出してもらいました。

ミッキーのプレートが可愛い!センターストリート・コーヒーハウスのペースト加工食

ミッキーの可愛いプレートで提供されるとペースト食も映えますね!!

細かい野菜はまとめてミキサーしてもらいます。

息子の注文した通常のランチプレート
ペースト食はこちら

色あいも綺麗ですね!!

娘は美味しくいただきました!

まとめ

ディズニーリゾートは事前に予約しておけば、ちゃんとペースト加工を対応してもらえるので、とても安心です。

予約できなくても、または予約できないレストランも注文時に依頼すればペースト加工してくれる所もあります。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで注文時にミネストローネのペースト加工を頼んだ事があります。

ペースト加工の内容を伝えるに、スタッフが慣れていないのか時間がかかり、提供にも結構時間がかかりました。予約出来るレストランと比べると荒めのペーストでした。

やはり、予約できるお店で事前にスタッフと加工内容を打ち合わせしておくのがベストですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA