スイッチに連動するおもちゃを作りたい2

記事内に広告を含みます

コミュニケーションを取ることが、とっても難しくなってしまった娘と話がしたい。

そんな目標に向かって色々調べています。
前回、リトルマックのスイッチで動くハズのおもちゃを作成しました。

スイッチに連動するおもちゃを作りたい


動きませんでしたが。。。
リトルマックのスイッチからの信号が、想定外だと思いこみ、スイッチも作ることにしました。

っということで、買ってきたスイッチです。ええぇ、100円ショップのあれです。
押したときに光る嬉しいヤツ。

分解しました。

このスイッチがラッチするスイッチ(1回目に押すとONしっぱなし、2回目に押すとOFFしっぱなし)。
押したときだけスイッチONにしたいから変えます。

このスイッチにします。
マイクロスイッチっというらしい。
タクトスイッチより軽い力でスイッチONすることができるとのこと。
ちょこっと押すだけで、スイッチONになってくれることを期待します。体を動かすことが難しい娘にとって、
スイッチを押すことも一苦労。簡単に押せるスイッチがいいのです。

っということで、部品はこちら。

アルミ箔の上にあるのはフォトリレーという部品。
2つの回路に影響なく、スイッチ信号を伝達するために必要と言われた(何を言われているのか分からなかった)ので買いましたが。。。
今回必要ありませんでした

スイッチをラッチするものから、マイクロスイッチに変更。。。(固定できてない)

スイッチの外側(赤い四角)にケーブルを通す穴をあけ、オーディオプラグも作成(オーディオケーブルが太く、ちょっと失敗気味)。

くっつけました。マイクロスイッチの高さを調整。。。蓋をして完成。

ディズニーおもちゃ改とつなげて動作確認。

動いた♪!💪

このスイッチ+おもちゃで、たくさん笑顔を引き出したい😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA