スイッチに連動するおもちゃを作りたい

記事内に広告を含みます


コミュニケーションを取ることが、とっても難しくなってしまった娘と話がしたい。

そんな目標に向かって色々調べています。
この前娘の学校で、とってもびっくりすることがありました!
なんと、娘が光るおもちゃで遊んでいたのです。
光って動くおもちゃを見ようと、頑張ってスイッチを押してる姿をみて感動しました。
スゴイ!できるじゃん!♪
毎日、練習&楽しんでるんですよねって思ったのだけど、
光るおもちゃは借り物だったそうです。
すでに返却済みとのこと😭。
。。
。。。
なら、作っちゃおう!💪

必要なもの
スイッチ
おもちゃ
スイッチとおもちゃをつなぐ何か。

スイッチ

学校にはリトルマックという録音機能付きのスイッチがある。

created by Rinker
¥37,400 (2024/07/15 08:12:59時点 楽天市場調べ-詳細)
おもちゃ

ディズニーおもちゃ(スティッチのおもちゃで、スイッチを押すと光りながらくるくる回る周るヤツ)。

スイッチとおもちゃをつなぐ何か

何をどうすればよいのかよくわかりません!😭

スイッチとおもちゃをつなぐ何かが、一番良くわかりません。
色々調べます、あと、もうちょっとでなんとか頭の中にイメージができそうな感じ。
簡単に言うと、
 おもちゃについているスイッチを押した=リトルマックのスイッチを押した
ができればいいのです。。。当たり前ですね。
リトルマックに接続できるのは、3.5Φモノラルジャックと書いてありましたので、この辺りなのでしょう。
そう、オーディオに使うあれです。イヤホンとかマイクとかのあれです。
どうやってつなぐの?

っということで、おもちゃをばらしました。

この真ん中にあるスイッチを、なんやかんやすればよさそう。


何をすればよいのやら。。。
っと悩んでたどり着いたのが、おもちゃの病院(のWebページ)

スイッチとおもちゃをつなぐ方法

スイッチ(タクトスイッチというらしい)の足から線を出し、モノラルジャックにつなぐ。
リトルマックから両端ともモノラルプラグのケーブルで接続する。

っということで部品を買ってきた。

そして出来上がったのがこれ。

ちゃんと動くことを確認。。。いざ!リトルマックと接続して動作確認だ!!♪
。。。
。。

動きませんでした

リトルマックのスイッチを押しても、全く動きません。
何が悪いのか。。たぶん、リトルマックから出てくる信号が想定外なのでしょう。
どうしようもないので、

スイッチ作っちゃおう💪

今回はここまで。

スイッチに連動するおもちゃを作りたい2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA