はじめまして!ブログ始めます

記事内に広告を含みます

「くりあのまったり日記」にようこそ!
私は「くりあ」と申します。
ハワイの海に憧れる、1979年(昭和54年)生まれです。
住まいは長野県の田舎です。
大学時代以外、ずっとこの町で暮らしています。

同居家族は同じ歳の夫、娘、息子。
夫婦共働きですが、ゆるゆる生活しています。

趣味は旅行、ダイエット、投資、料理、住まいなどなど・・・

2008年生まれの娘は小学1年生の冬、熱っぽいと言って小学校を早退してきました。
近所の内科で見てもらい、夜、寝ていたら痙攣を起こしました。

救急車を呼び、それっきり・・・。

原因不明の菌のために脳が腫れ、痙攣重積型急性脳症という病気になりました。そして、大きな後遺症が残りました。

全介助で首も腰も据わりません。意思の疎通もできません。笑ったり声を出すことはありますが、言葉は話せません。

食事はペースト状であれば全介助で食べることができます。

私のことをお母さんだって覚えているのかな?とか思うこともありますが、今を楽しみたいと思います。

家事に育児に仕事と介護などなど、ゆるゆるこなしていく知恵を発信したいと思います。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA