「COCOSILK ナイトキャップ」で娘の髪の毛の質がしっとりサラサラに変化しました!

記事内に広告を含みます

生まれた時は私と同じ、ストレートでサラサラの髪質だった娘の髪は4歳ぐらいから、何故かゴワゴワになっていました。一本一本がねじれている縮毛というのでしょうか?ボサボサしてボリュームがすごい。年中さんの頃「ラプンツェルみたいに長くしたい!」と言われましたが、私にはこの髪を毎日梳かしたり、縛ったり無理!とショートカットにしてしまっていました。

1年生の時に病気をしてからは、首が座らなくなり後頭部は常に車いすのヘッドレストにあるため、ますます髪の毛が痛んできているのでは?と気になっていました。

意外とお手軽!シルク100%のCOCOSILKナイトキャップを試しに買ってみました

今年3月にシルクのナイトキャップを被ると、髪の毛がサラサラになってツヤが出る!という話を聞いて、ネットで検索してみました。私が選んだのはシルク100%の「COCOSILKナイトキャップ」。

ゴムが入っているタイプです

HPによるとシルクは髪や肌と同じ「タンパク質」。保湿性に優れるという特徴があります。寝る前のケアを閉じ込め守り、寝ている間の頭皮を保湿します。

またCOCOSILKナイトキャップは6Aランクという最高級のシルクを使っているのに「メーカー直送」「大量生産」で値段が意外とお安い!(私が購入したときは1698円でした)
カラーも15色あって選ぶのも迷います!(人気の色は結構「売り切れ」なのが残念!)

早速購入してみました。また、寝ている時にキャップが取れてしまうという口コミを見たので枕カバーも一緒に購入。娘の好きそうな明るいライトピンク色でそろえました。

MサイズとLサイズの2サイズあり、頭囲サイズや髪の量によって選べます。娘は意思の疎通ができないため、ショートカットですが、きついとかわいそうかなと思い大き目のLサイズを購入しました。

Lサイズですっぽり。中学生でも大きすぎませんでした。

お風呂上りに髪を乾かした後、ナイトキャップをします。初めて娘にかぶせた時、まるで「大草原の小さな家」に出てきそうな可愛らしい容姿に私も夫もビックリ!アメリカ映画でよく子供がネグリジェにこんなキャップを被っているのを見たなぁと思い出しました。

シルク100%のCOCOSILKナイトキャップの効果

ナイトキャップを被ったまま寝て、朝起きて、取ってみると、とてもシットリ!いつもの爆発がありませんでした!すごい効果にビックリ!いつも前髪がどこかに行ってしまうのですが、ちゃんとおでこにかかっていていい感じでした。不随意運動でたまに首を左右に振ることがありますが、寝ている間にナイトキャップが外れることはありませんでした。ただ動いて目が少し隠れていることがありますが・・・。周りの人にも「髪質が変わったね!」と好評です!

もっと早く出会っていたかった商品です。娘が元気なうちに、これで髪がサラサラに落ち着いていたら、もっと長い髪形にしてあげられたかな・・・これからも続けて使っていきます!

母と義母にもナイトキャップと枕カバーをプレゼント

母と義母にもそれぞれシルク100%のCOCOSILKナイトキャップと枕カバーをお誕生日にプレゼントしました。「シルクなんて高級なもの!すごい!」と、とても喜んでくれました!母によると髪の毛がしっとりしてボリュームが減った感があるけど、纏まりが良くいい感じだそうです。

シルクナイトキャップと枕カバーのは障がい者や高齢者にも勧めたい

シルクのナイトキャップと枕カバーの威力は大きいです。娘の髪のまとまりが良くなり、私の朝の仕事が楽になりました。寝ている時間が長い、障がいのある方やお年寄りは特に枕と髪の摩擦が気になるので、プレゼントにとても喜ばれると思います。

昔、シルクのパジャマを普通に洗濯機で洗ってゴワゴワにするという失敗をしたので、大事にお手入れして長く使っていきたいと思います。


\149日連続ランキング1位獲得!!/【楽天1位】ナイトキャップ シルク【COCOSILK ナイトキャップ】ナイトキャップ シルク100% ロングヘア かわいい シルクキャップ レディース 快眠グッズ 睡眠 就寝用 帽子 女性 シルク製 保湿 ヘアケア プレゼント 実用的

【楽天1位】シルク 枕カバー【両面 シルク100% ファスナー付き】シルク100% 枕カバー シルク シルク枕カバー 洗える 枕カバー 43×63cm 枕カバー おしゃれ 可愛い 冷感 絹 枕 ピローケース シルク 43×63 涼しい 保湿 美容 19匁 ピロケース まくらカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA